アローヘッド・インターナショナル株式会社は、エネルギーと環境の調和を図り社会へ の持続的発展に貢献するエンジニアリング企業、千代田化工建設株式会社を親会社として、渡航業務面で支援するため1981年に設立されました。

 

創業以来、私たちは一貫して海外へ業務出張や赴任なさる方々へのご渡航のお手伝いをさせていただいて参りましたが、その間培ってきた知識や経験はその道のエキスパートとして、親会社をはじめグローバルに展開なさっている多くのお客様からの確かなご信頼を頂くに足るものと自負しております。

 

この豊富な知識と経験に裏打ちされた「お客様への気遣い、おもてなし」と言った言葉で表現される弊社独自のサービスパフォーマンスによって、企業様やご渡航者様からゆるぎないご愛顧を頂きながら今日まで長きにわたって事業を展開して参りました。

 

また、近年はご渡航者様のご出発直前やご渡航中の急なスケジュール変更に24時間いつでも応答が可能な休日対応サービスのご提供も含めて、渡航日程のご提案、航空券手配からご帰国、ご精算に至るまでをワンストップサービスで実現し、ご好評いただいております。

 

中でも企業様の危機管理に関わるサポート業務は、私どもがご提供する価値あるサービスの中で、とりわけ弊社の独自性をアピールできるシステムと考えております。

 

現在、グローバル展開をなさっている企業様にとって、ご出張者様やご赴任者様の危機管理、渡航管理システムの構築とその効率的な運用が喫緊の課題であることは論を待ちません。

 

「いざ」という時いつもお客様のお側にあって、厄介と思えることもそつなく、確実にこなしてお客様のお役に立つこと、これが私たちの目指す真のトラベル・マネジメント・サービスです。

 

これからも私たちはお客様への「気遣い」をキーワードに、目に見える「おもてなし」を探索し、新たなサービスにチャレンジして参ります。

 

2017年6月16日
代表取締役社長  西村 信彦